sambaの設定に四苦八苦したのに詳細を覚えていない話

 ようやく raspi3 の無線LANルータ化に成功した話 - 備忘録

の続き。先頭は

Raspberry Pi3 Model B を買うことにした話 - 備忘録

-------------------

 

ひとまずの目標、無線LANルータ化は成功したものの、まあ最終的な目標はツイートデータの収集なのでクライアントPCで書いたスクリプトをraspiに突っ込めるようにしたい。ということでsambaの導入を優先的にやった。成功した。

けど途中を覚えていない()

 

今は必死でtwitterAPIやらpythonの読み方やらを触っている

 

無線LANルータ化の件もそうだけど、備忘録としてはそのうちちゃんとひとつにまとめた記事を作るべきだろうなという気はしている

 

あと完全に違う話だけど、そのうちEPUB3の編集についてもアップしたい

……備忘録だからね(言い訳