raspi3のルータ化はうまくいったものの「???」な話

ラズパイ3を無線LANルーター化しようとするも上手くいかない話 - 備忘録

の続き。先頭は

Raspberry Pi3 Model B を買うことにした話 - 備忘録

-------------------

 

ルーター化はできた(イエェイヒュウヒュウ

Raspberry Piルーター化2 | あっかぎのページ

こちらを参考にしたらかなりサクっといった

 

今までうまくいかなかった分の問題点がよくわかってないのでどうなのという気もしているけどとりあえず保留

とはいえIPの指定の仕方がまずかったのかなぐらいには考えている

 

で、晴れてルーターとしての raspi に無線で接続できるようにはなったんだけども、無線経由でのSSHが出来ない(ちょっと適切な動詞があやしい

ナゼーーー

そもそもSSHの仕様としてできないのか、いやしかし無線LANルーター挟んでのSSH接続実例はごろごろあるのだしそれが一体化してるぼくんちの raspi だってできるはずではある……と思う

これが出来ないとPPPoEの設定が面倒、そうな、気がする(気がする

 

また調べるんだよ(備忘録